ブログネタ
【公式】あなたのペットを自慢して!② に参加中!
みニャさん、こんにちは~
久々に、マカロン屋さんの制服~こーちゃんです
IMG_2410 (2)
最近、ふてもさんは低コレ生活ニャので、マカロンの入荷はないですが
新しい制服は、薄っすらピンクのマカロン~可愛いでしょ~
IMG_2384
若い頃~アタシは、マカロンが入荷すると「マカロン屋さん」に変身~
その頃の制服は、ショコラカラーで大人可愛い感じ
このマカロン生地(オックス厚地)は、有輪(生地メーカー)の大ヒットデザインで
当時¥1200/mもしました~
edf8c47d
生地は、無地やストライプといった定番以外の生地は、翌年には再販されませんが
この生地は、大人可愛い好きな女の子に大人気で、もう何年も再販されて
子猫とコラボしたものや、額縁柄、浴衣生地など、さまざまにアレンジされています
188
ショコラカラーもお気に入りだったけど、アタシは今17歳ニャのでピンクのレースハート
年を取ると、顔色が映えるピンクの方がいいよ~ってホントかニャ~

ふてもさんは、自分のファッションは「シンプルいずbest」なのに
アタシのお洋服を作る時は、ふりふりキラキラが好きみたい~
アタシは質素で地味~な猫ニャのに、なんでかニャ~ 
IMG_2386
それはね、可愛いこーちゃんに似合うからだよ~
sozai_image_152193
先日のこと~ふてもさんお友達の美容師さんが独立されたので、カットに行きました
久しぶりの再会をとても喜んでくれて、帰り際にピンクの実が付いた1本
IMG_2422
初めて見るピンクの実は、小さな桃みたい~
調べてみたら「ヒペリカム」って…

初夏に黄色い花が咲く「ビヨウヤナギ」なら知ってますが
「オトギリソウ属」なので似てますね


ヒペリカムの花言葉は「悲しみは長く続かない」「きらめき」
元気を出してほしい人へ贈るのもよいかもしれません~
水に差しておくだけで根が付くようだけど、育つかな~
sozai_image_152193
マンションは、若い子育て世代が多いせいか
玄関ドアのクリスマスリースは、大きく立派で豪華~
IMG_2115
アタシのお家は、玄関にクリスマスリースは飾らないけど
お正月の玄関飾りは、毎年「竹次郎」

南魚沼産コシヒカリの青藁ほか、すべて国産品で作られた
香りのよい玄関飾りが、今年も届きました
よろしかったら、みニャさんも今年からどうぞ~
(※ご購入はこちらから~


IMG_2123
ピエールくんから、今年もビーズ飾りが届きました~
IMG_2378
左から、かぁりーちゃん、ひめちゃん、こーちゃん、りんちゃん
かぁりーちゃんのお耳もカールして~お鼻もピンク
みんニャで並ぶと、とっても可愛いですニャ
IMG_2379
後ろ姿は、シッポもそれぞれ、長いの短いのシマシマ、大正解~
ありがとうございました
IMG_2376
【お願い】
応援している「保護猫カフェねこかつ@川越店」さんが
入居ビルの取り壊しに伴ないひとまず閉店することに…

猫たちが過ごせる移転先物件を探していますので
心当たりなどある方へ、拡散お願いできれば幸いです~
(※詳細は上記にて)

今日の横浜は、冷たい雨降りで一段と寒い日
どちらさまも、温かいものでも食べて、体調など崩さないようお過ごしくださいニャ~
IMG_2253 (2)